世田谷区 千歳烏山・給田地域のピアノ教室です。楽しみながら上達するバスティンメッソードを使用しています。

   
   

♪ レッスンについて ♪

  こどもさんのレッスン
  
  初めてピアノを習う時期(導入)の指導がもっとも重要で、
  その後の音楽人生を左右する大切な時期でありますので、
  指導者の的確な言葉がけ、配慮が大事な時期である、と考えています。
  まず音楽にふれて楽しいなという体験をさせる、そして、
  音楽を自分の体全体で感じ、表現出来るように、学んでいきます。
  テキストは「バスティン・メッソード」を主に使用しており、
  ピアノ奏法、楽典、ソルフェージュ、そして歌唱指導をバランスよく行います。

 レッスン料金  
 個人レッスン   月謝制 ( 1回40分、年間43回、月8000円  )
            グレードにかかわらず、均一料金です。
            ほとんどの子供さんがこの形で学ばれています。
            時間の短縮・延長もございます。

            予約制 ( 1回60分、3000円 )
            忙しい高校生や、遠方の方向けです。
            曜日をあらかじめ決めたり、レッスン毎に次の予定を
            決めたり、その方のスケジュールに合わせます。
            上達するには隔週がよいと思われますが、ご相談ください。
             
 幼児のためのグループレッスン 
            月謝制 ( 1回50分、年間40回、月7500円 )
            ピアノを習いたいけれど、1対1の個人レッスンは
            人見知りしたり、緊張しそうでまだ無理かな?と思われる
            お子さんには、こちらがお勧めです。
            いつからでも始められます。
            お友達同士など、2人以上でお申し込みください。
            (1グループ3人まで)

大人の方のピアノレッスン
 
始められた方はさまざまな動機があります。
「子供といっしょに連弾したり、歌の伴奏をしてみたい・・・」
「好きなアーティストの大好きな曲をひけたら・・・」
「子供のころに習っていたが、弾かなくなって久しい。もう一度ピアノのある生活をしたい・・・」
「ピアノは自己流で弾いてきたけど、基礎からしっかり学んで、あこがれの名曲を
弾きたい」   ・・・・・など
このようなひとりひとりの要望にお答えできるよう、クラシック、ポピュラーなど
ジャンルも幅広く対応し、音楽全般を共に楽しむ時間にしたいと思っております。
中高生になってから初めてピアノを習う方や、
保育士試験対策及び、保育士さんのための実践的レッスンも行っております。

* レッスン料金
 原則的に個人レッスンとなりますが、グループで始められたいかたは、
 ご相談ください。
    月謝制 ( 1回40分、年間43回、月8000円 )
     
    予約制 ( 1回60分、3000円〜 )
         詳細は子供さんのレッスンと同様です。


ひとりひとりの個性、要望、目的に合った内容のカリキュラムを作り、
楽しみながら、能力を引き出し、伸ばしていけるよう、
最大限の努力を惜しまず、心の通い合った指導をこころがけております。

体験レッスンは随時行っておりますので、ぜひ一度お試しください。
その他、詳しいことはどうぞ、お気軽にお問い合わせください。


inserted by FC2 system